【石丸陣営 藤川晋之助氏出演】ネットメディアの影響力と選挙 軍師がみた石丸旋風の表と裏 2024/7/12放送<前編>

子役

チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1 都知事選の「石丸旋風」 ...

コメント

  1. @TK-bg4kj より:
    @TK-bg4kj
    2024-08-03

    藤川さん人間力高いなぁ

  2. @shigetatsu6486
    2024-08-03

    反町さん
    小手先じゃねーんだな。
    次はもっと楽に勝てるのが分からないのかな。
    石丸さんの知名度は最早不利となり得ない。

  3. @mayuh291 より:
    @mayuh291
    2024-08-03

    選挙活動期間が短すぎて、どうしても知名度の高い人、特に現役が勝ちやすい構造になっていると思います。 石丸さんは後半どんどん知名度が上昇していっているところだったので、選挙期間があと2週間有れば結果は大きく変わっていたと思います。 街頭演説や選挙カーなど、都民の通常の生活を不便にしてしまうような方法の活動期間は最後の2週間程度におさめて、会場などでの演説会やメディアでの討論会、ネットやビラなどを使った広報活動はもう少し前から許可しないと、これからも元々知名度のあった人しか都知事に選ばれないのではないでしょうか。

  4. @user-mq6sq3yg9u
    2024-08-03

    今回はいろんなことがありましたけど でも結局は選挙の結果は 都民が選んだわけであります

  5. @shirokuro5554
    2024-08-03

    藤川さん、ドラゴンボールで言うところの界王様みたいだよな
    悟空(石丸さん)に界王拳(選挙)教えてさ
    顔も界王様にちょっと似てるし

  6. @user-vy1tz7sp8k
    2024-08-03

    石丸氏は、できることをやっただけ。次に制約を受けたら次の手を考えると思います。ネット選挙を大袈裟に捉えすぎ。要するに頭が硬い人たちが議論するだけ無意味だと思います。

  7. @gothouse8762
    2024-08-03

    "テレビや新聞は公正性を考えなければ…"うんぬんとコメントでありましたが、"実際はそう出来ていない"から、人々がテレビ・新聞から離れていっているのではないでしょうか?個人的にはYouTubeの方が偽りの情報が少ないと感じています。そこに気がついていない人がまだまだ多い。
    また、石丸さん躍進の理由を"ネットを使った"とそこに焦点をあてている番組が多いですが、見当違いの解釈で番組進行されるとより見る気がなくなります。理由は"石丸さんの人柄"です。
    また、番組内でYouTuberの収益の話題が出ていましたが、彼らが再生回数で収益を得るのと、テレビが取材し放送してスポンサーからお金を得るのと、何が違うのでしょうか?むしろ、偏向報道やヤラセが横行しそれを垂れ流しているTVの方がタチが悪いです…

  8. @dikehunk5577
    2024-08-03

    まあ、再生回数に応じて収益ってとこはテレビは絶対おまいうだわw
    報酬に関してはよーわからんがwどこかの誰かが自発でやってたらなんもいえんしw
    それから、YouTubeには偏りみたいなこと言ってるけど、盛大な勘違い。テレビは公共電波を独占する代わりに社会の公器。YouTubeは誰もが使えるプラットフォーム。テレビは公平にしなきゃいけないし、YouTubeは誰もが文句あるならお前もやれば良いだろってだけ。

  9. @sunnysmom9973
    2024-08-03

    名前も知らない人たちが政治の議論する、こんなつまらない(と思ってた)動画を、まさか自分が見るとは。石丸さんのおかげ☺️

  10. @nicid5 より:
    @nicid5
    2024-07-19

    この藤川晋之助さんが「政治屋」の一種である「選挙屋」である事を石丸真理教信者は気が付くべき。言っていることとやっている事が矛盾している。

  11. @dx5323 より:
    @dx5323
    2024-07-19

    マスメディアでは小池VS蓮舫だけしか取り上げない中、石丸氏は、難しい言葉を使わずに若者にも解りやすくゲリラライブのような全く新しい選挙戦術短時間で切り上げて144箇所を回っていきました。これは、石丸氏の勝ちです

  12. @user-go8yg8ox7g
    2024-07-19

    選挙・政治に関心・知識に浅い世代が石丸に投票したことに日本は危機を感じると投稿した奴がいましたが
    浅い世代を投票に向かわせた力は絶大で これで政治に少しでも興味を持たせる事が出来れば
    どれだけ政治の世界に革命を起こしたことか とんでもないことですよ

  13. @user-nw5cb6dw4h
    2024-07-19

    この藤川さんて言う人
    今はYouTubeで知識を得た視聴者は知識が薄いと言う
    では新聞でまさか朝日新聞で情報を得て来た人間は知識が深いと言う ホントか?
    全部の新聞を読む人は限られているし、ましてや朝日新聞で情報を得て来た人間は偏った知識とそれに踊らされる人達ではないだろうか?

  14. @world-satellite-2525
    2024-07-19

    このネット戦略の分析全く間違っている

  15. @sachih.6928 より:
    @sachih.6928
    2024-07-19

    83歳テレビ無し ネットのみ 現金持たず 電子マネー 買い物ネット 年寄りには最強です

  16. @user-be4wf3ud7l
    2024-07-19

    配信者が政治で稼いでるって、お前らとどう違うんだよ笑

  17. @user-ed9de7xt2i
    2024-07-19

    岩田明子さん、こんなに石丸さんのコト頷いて聞いてたのになぜ『プーチンと同じ』なんてワイドなショーで言えるのか?!不思議。
    小池に言えって言われてるの?
    藤川さんの解説分かりやすかったです。都知事選だけど、国民投票での数字も見てみたかったです。もちろん、選挙権もフリーで。

  18. @mocotan1976 より:
    @mocotan1976
    2024-07-19

    朝8時から夜8時迄、毎日街頭演説してるからな。

  19. @user-rn8nn8zu6m
    2024-07-19

    2020年、安芸高田市の市長選。立候補した石丸さんは、この時の選挙ポスターなどの制作費のうち約73万円の不払いを理由に、印刷会社から訴えられました。その裁判は、今月7月5日、最高裁で上告が退けられ、石丸さん側の敗訴が確定しました。この事実を、皆さんはどうお考えでしょうか。

  20. @nanmo23 より:
    @nanmo23
    2024-07-19

    かつて元毎日新聞記者の故三宅久之氏が、「はからずも」
    で、総理大臣になるものではない。と言っていたけれど
    首長とて同じ事で、そこに至るまでに、それなりの
    ブレーンで周辺をかためて、各問題に納得いく答えを
    出していく、まだ石丸さんには、迷うところもある
    だろうし、これからの政治人生に期待しています。

  21. @No_rush24 より:
    @No_rush24
    2024-07-19

    反町さん いつも応援してます。
    反町さん自身が直接石丸さんをゲストに呼んで 彼に質問し どういう人なのかを引き出して欲しいです。

  22. @Meeeee279 より:
    @Meeeee279
    2024-07-19

    石丸氏を知ったきっかけはSNSかもしれないけど、普段投票行かない都民を投票所に運ばせた要因は、彼の本気の熱量と人間性に動かされたからです。

  23. @innnffxxi より:
    @innnffxxi
    2024-07-19

    つまらなかった

  24. @tsubaki-kaoru
    2024-07-19

    都知事選は終わりましたが、石丸さんのお話しはいつまでも聞ける、聞きたいです
    フルあげてくださってありがとうございます

  25. @ぽの-w2g より:
    @ぽの-w2g
    2024-07-19

    ネットでも、薄い考えの人と熱い考えの人は判断できます。石丸さんだから動かせたんです。

    むしろ、新聞や週刊誌はただのゴシップ、売り上げ重視で言葉軽視の風潮がるように感じています。一般的なメディアの印象は多くの方がご存じのとおり、不信、不安、悪い意味での煽りを募らせ、そうでない公平な番組も一つ二つ拝見しましたが、ほぼほぼ最悪以外の放送存在意義すら問いたくなる状況と思っております。本当にテレビはほとんど、見なくなりました。
    ネット云々を考えることは重要だと思いますが、コメンテーターやテレビ新聞の在り方、公正公明さが存在するのかを、石丸さんが矢面に立ってはっきりと見させてくださいました。
    私たち一人一人は先頭に立つ勇気も力はありませんが、先頭に立ちもう一度変えようと努力される人を応援することはできます。選挙として一言言わせていただければ組織票とはなんぞや?それは今や悪にしか感じられません。

  26. @user-jp6mx4dg7x
    2024-07-19

    最悪の大人の考えに驚きですね!藤川

  27. @user-yw8zh6nz1j
    2024-07-19

    石丸氏は規制体制を罵倒していました。これは「安芸高田市議会」での動画で知っている彼は「不遜なヤツ」の印象を持った。知らないから調べた時にそう感じた。ネットの力なんだ。

  28. @user-fv9tm8uj4b
    2024-07-19

    メディアが問題だ!
    石丸が述べているようにメディアのあり方。

  29. @user-yw8zh6nz1j
    2024-07-19

    安芸高田市でのかれは X ツイッタだけで仕事をしていたような気がした。

  30. @kurukuru3000
    2024-07-19

    政策なんてちゃんと守る政治家いない。
    若い世代は馬鹿じゃない。
    逆に年配者が愚か。

  31. @shigetowatanabe2041
    2024-07-19

    中身もよく知らずに憲法改正反対している年寄りよりyoutube通じて知ってる若者の方が政治課題に向き合ってる

  32. @6WC5 より:
    @6WC5
    2024-07-19

    石丸ファン、石丸信者は安芸高田市という小さな町の市長として、父親世代の議員をYoutubeで無情にもボコボコに叩いて若者の間で有名になりました。今の彼に安芸高田市での実績はなく2期目に立候補しても落選間違いありませんでした。敵がなければ半沢直樹にはなれないのです。

  33. @user-tt2kk4yg6z
    2024-07-19

    私は、87歳の女性です。石丸さんを知ってから、毎日YouTubeの街宣車の
    追っかけをしていました。こんな経験は、人生ではじめてです。(学卒)

  34. @kunimiti57 より:
    @kunimiti57
    2024-07-19

    システム上収益が発生するのは、仕方がないが
    国会で対策をと言う言葉に自分達が入っていないように感じた
    選挙報道を公正公平といいながら、1次情報を加工して2時情報をながしスポンサーや読者から収益を得てるオールドメディアも同じだと言うことを解ってない
    同じ土俵で考えてほしい

  35. @user-rn8nn8zu6m
    2024-07-19

    石丸さんの選挙戦、素晴しかった。

  36. @user-cu8wy8fm3g
    2024-07-19

    71歳の埼玉県民から石丸伸二が良いと言われ65歳の私は選挙当日に速攻で石丸伸二さん投票しました。
    若者だけではありませんー

  37. @user-gx3bg8mv9e
    2024-07-19

    脚色しようとしない、公平で建設的な内容で、良い番組ですね!
    藤川さんの、感情論無く事実を的確にお話されているのが、石丸さんをまだ良く知らない方達にも抵抗なく伝わり易い感じがして、流石だなあって思いました!

  38. @user-fo7ny6qb1x
    2024-07-19

    私は高齢の女性です。
    石丸氏を、今でも支持しています。

  39. @user-yo9ml1ej2l
    2024-07-19

    藤川さん石丸さんを理解されてて凄いです
    年配女子です、50年近く選挙投票してきましたが、初めて選挙でワクワクしました

  40. @K2N-nn2vr より:
    @K2N-nn2vr
    2024-07-19

    石丸って山本太郎と同じで社会経験の未熟な10代20代の無党派層の一部しか騙せてないじゃん。

  41. @かんさい
    2024-07-19

    動画配信で報酬もらうのがNGなら、テレビで選挙報道したときのcm流しててお金発生しているから不味いのでは?
    テレビは偏ってないからOKってこと? 偏ってない? 本当に?

  42. @keieiko6266 より:
    @keieiko6266
    2024-07-19

    若い世代は新聞を見ないでネット見るから、年寄の方は新聞見るけど新聞には石丸さんを乗せていない、メディアは報じない。なので年寄には知名度が低い。選挙にはつながらないのでは?

  43. @たまちゃん-u2l
    2024-07-19

    正しくはネットの力と言うよりも石丸さんがネットの力も上手く活用した、だと思います。
    今回165万票もの投票を得られた1番の要因は、石丸伸二だったからです。

  44. @user-ml1yo5xx3y
    2024-07-19

    石丸アンチのマスメディアは以下を見てから語れ‼覚悟が違う‼
    https://www.youtube.com/watch?v=xsyx4WBVNOc&t=62s

  45. @user_mameo987
    2024-07-19

    藤川氏の発言に違和感を感じざるを得ません!石丸伸二は、大谷翔平、藤井聡太と並ぶ人材だと涙を流したのは嘘だったのか?石丸伸二は、政治屋の一掃、東京一極集中の是正が基本は、日本国の衰退を止める政策としては、立派ですよね!今更、何を言ってるのですか?テレビでは、手のひらを返した藤川氏に驚きました。騙されました!

  46. @user-uy2ll9eh7s
    2024-07-19

    藤川さんは、石丸さんの人柄と、それを応援する人たちの気持ちをちゃんとわかってらっしゃいますよね。
    そこがピンときてない人たちに、合わせて話してらっしゃると思いました。
    そんなお話もおもしろく、意義があると感じました。
    ユーチューバーにお金をばらまいているという疑惑もキッパリと否定され、うれしかったです。
    わかってはいたけれど、そこを発信していただいたのは、石丸さんにとっては、プラスですよね。

    ユーチューバーにも応援する気持ちでされてた方と、お金儲けのためにされてた方と二種類おられたとのこと。
    見る側の私たちも、この人はどっちなんだろう?と見抜く目が問われますね。
    私も、皆さんと同じで、石丸さんのにじみ出る人柄が好きで、応援してました。
    政策で選ぶ人は、田母神さんか、内海さんなどにいれたと思います。
    私がよく見るユーチューバーのかたたちは、ほぼ全員内海さん推しでした。
    でも、街頭演説のときに、臆測で石丸さんを批判するのをみて、ちょっとなー、と。
    前もある政党を応援していました。内海さんと、ちょっとにた路線だったとおもいます。
    でも、途中で、なんだか、批判ばっかりしているうちに、エネルギーがどんどんそっちに行っていて違和感を感じるようになりました。
    そしたら、案の定、仲間割れを起こしました。
    そのお陰で、石丸さんの、
    批判は大歓迎、ただし、根拠のない批判は誹謗中傷ですよ。
    という言葉に大きくうなずくようになりました。
    ずっと批判ばかりしてると、なんか、軸がぶれていって、批判すること自体が目的になってしまう危うさがありますよね。
    内海さん良いこといっぱいいってくださったのは、よかったと思い、個人的には感謝もしてます。
    が、内海さんを支持するユーチューブのコメ欄に、けっこう石丸さんに対する批判が、書かれてあってドン引きしました。
    内海さんを応援する人の中に、政策を支持するのではなく、なにかを批判したい、不安や不平不満の捌け口を求めることが目的化している人たちが一定数いる、と感じてしまいました。
    内海さん支持者の方、気を悪くされたらごめんなさい。
    石丸さんは、裏に宗教がついている、などの、デマが流されました。
    理由の一つは、政策など言わず、抽象度の高いことを言われたからのようですね。
    それに対する、石丸さんのお考えもわかってよかったです。
    政策で選ぶ人はほとんどいないという現実に合わせたということ。
    そして、今まで、政治家が政策を公約に掲げても、ちっともそれを守らなかった。
    そういうハッキリとした理由があったことを知り、ますます石丸さんに対する信頼が増しました。
    選挙を楽しみましょう。
    とか、
    ボランティアの人に対する感謝の気持ち。
    愛国心、をハッキリ口にする姿勢。

    この日本の暗い現状に対して、射してくる一条の光を感じましたよ。

    応援する皆様、同じ気持ちだと思われます。

    そして、ボランティアを始め、応援する方々の民度が高かったのも、こういうところにあるのだと思います。

    石丸さんのような方が出てきてくださったこと。
    そして、石丸さんの人柄が好きで応援する方々が、こんなに大勢いらっしゃること。
    素晴らしいですね。

    だんだんよくなる、未来は明るい。
    藤川さん、皆様、感謝してます

  47. @primenews より:
    @primenews
    2024-07-19

    ご視聴ありがとうございます。
    よろしければ高評価、ご感想お待ちしております。
    ▼チャンネル登録
    https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1

  48. @sumirenana9037
    2024-07-19

    地上波放送が放送法4条を徹底的に守ること、偏って居るからYouTubeやSNS を見て自分で判断することができる。

  49. @os9999tym より:
    @os9999tym
    2024-07-19

    石丸さんの綺麗な魂が良かったのです。

  50. @ashitanojoe69
    2024-07-19

    時代は変わっています。今、コント55号や80年代の漫才をやっても若者は笑いません。音楽にしても同様ですね。社会が進歩している中、政治は古い。石丸さんは今の時代に合わせてくれそうな気がします。

  51. @naoton7772 より:
    @naoton7772
    2024-07-19

    収益を得てるのはテレビも同じじゃないの?

  52. @user-gg8ku7em2o
    2024-07-19

    何だかな、おじさん達が石丸戦法を分析してるぞ この人たちには理解出来そうも無いよな議論してるけどね

  53. @japanchannelktbluemoon1124
    2024-07-19

    素晴らしい人選をありがとうございます^ ^素敵な討論?でした!

  54. @lovely_momochi6205
    2024-07-19

    face to faceの方が忖度が生まれやすいんじゃないかなって強く感じました。
    実際、私もYouTubeやらのSNSを見て、「石丸さん」って思いましたから。何しろご本人なり投稿者が削除しない限り永遠に残るので、何度も確認できますからね。嘘つけないですよ。

  55. @namsuke8393 より:
    @namsuke8393
    2024-07-19

    なんでこんなセンセーショナルな素晴らしいことがちゃんとポジティブなニュースにならないのか。
    叩くばかりでなんなんだろう。オールドマスメディアには本当にうんざりだ。

  56. @SAKURA-no10 より:
    @SAKURA-no10
    2024-07-19

    私も高齢者ですが、石丸氏に未来を託しています。彼なら日本を変えてくれると信じています!
    もっと、もっと応援していきます!

  57. @user-fs6wz9we4k
    2024-07-19

    なんかロシアとウクライナの戦争みたいだね。
    上っ面しか見てないとロシアが勝つと思ってたのに、長期戦になってだんだんボロがでてきて、あらっ思いの外ポンコツだったんだと。

  58. @stwsa1549 より:
    @stwsa1549
    2024-07-19

    ネット戦略に落とし穴??

    それ言うならマスメディアの何十年も嘘を重ねてきた落とし穴はどうなるのか?
    マスメディアも選挙というビジネスで収益も上げてるんじゃないの?

    時代は変わったのですよ。

  59. @torumochizuki4156
    2024-07-19

    この方たちはみんなポンコツですね。
    岩田さん?国の問題を国民が議論してほしいとか言っている場面ありましたが、国民が議論してなんの意味があるのでしょうか?
    こういう見当違いな発言をする方をコメンテーターに迎えているところがメディアが終わっている証拠です。
    石丸さんが政治をエンタメ化してワクワク楽しいものにしたことが無党派+α票を獲得した理由です。
    歴史を見ても政治や政治家自身がエンタメ化した人が支持を得てきたはずです。
    田中角栄、石原慎太郎、小泉純一郎あたりが証明してます。
    選挙は理論、理屈ではなく『心』です。
    理解して動くのではなく、感じるから動くのです。
    そろそろ気づいてください。

  60. @user-iu8ns4yg2v
    2024-07-19

    メディアでよく言われる、選挙戦術とか戦略、無党派層云々などは、うんざりです。戦術が関係したところもあるかもだけど、観衆の心を捉えたのは石丸氏の人柄。もし中身がなかったら、そんなバズりませんよ。彼が海外で何を見て何を感じてきたか、日本のどこが課題なのか。今後も日本という国を存続させるために何を改善しなければならないか。そんな視点を持たせてくれたのが彼です。私利私欲じゃなくまさに愛国心。だから私も今都民じゃないけどハッとしたし都知事選の重要さに気づけた。

  61. @shigetowatanabe2041
    2024-07-19

    朝日新聞のデマより一括りに”浅い”とされたyutubeが百倍まし

  62. @shikatata2903
    2024-07-19

    既存メディアが選挙を報道し公告収益を得ていることは問題はないんでしょうか?
    YouTubeの収益となにが違うかわかりません

  63. @doccoisho より:
    @doccoisho
    2024-07-19

    反町氏の態度はどうにかなりませんか?

  64. @seko7265 より:
    @seko7265
    2024-07-19

    18:52 金儲けの何が悪いのか?君たちマスコミだって金儲けだろw

  65. @ミクロちゃん
    2024-07-19

    このような企画をclosedなBSでするのではなく、地上波でして欲しいです。
    フジは韓国に擦り寄るのではなく、今こそ日本国内に目を向けて欲しいです。
    富士(山)は日本の誇り
    アイデンティティです。
    今こそ日本が自国に誇りを持つ時代だと思います。

    ぜひ、この流れをメディアが阻止しないでください

  66. @user-nw5cb6dw4h
    2024-07-19

    昔のやり方を見て来た軍師が今からの選挙のあり方を理解出来るのかな?
    今までにこの人達は選挙のやり方はもう違うと訴えてきたのかな?
    石丸氏の選対幹部は公約等は言わずに顔を覚えてもらうのが先だと言わないでおこうと方針を決めたと聞く
    今までのやり方はもう違うんでないかな

  67. @innnffxxi より:
    @innnffxxi
    2024-07-19

    このコメント欄を見るとどういう層がYouTubeエコーチャンバーに陥っているかわかるね

  68. @user-iu8ns4yg2v
    2024-07-19

    石丸氏、始めはテレビに全く映らなかったのだから、自分の使えるネットメディアを活用する、街頭もキツくても回数をめちゃくちゃこなす。至極まっとうだし行動力に頭が下がります。言うべきところをきっちり主張できるから、既存勢力の大きい組織に入っていっても屈しない、懐柔されないと思う。やるべきと信じることをやってくれるはず。「次やったら必ず勝ちますよ」という石丸さんの言葉を私も信じているし応援してます。

  69. @user-di6wq4ie7b
    2024-07-19

    藤川さんが ご自分から、石丸伸二さんの選挙運動に、ボランティアで参加する!お気持ちが分かります❕
    善良で誠実な人だったら、何の抵抗も無く❕彼の人柄に引き込まれて当然です❕
    むしろ✴批判する人の方が…?何か❓甘い汁が吸えなくて、困る事が有るのかと!疑います❕
    石丸伸二さんのご家族にも脅迫する不届き者がいるようですが✴完全なアンチです❕因果応報は自然界の法則です✴悪い事をすれば何倍にも成って‼️己に戻ります❕

  70. @MK-fp6yf より:
    @MK-fp6yf
    2024-07-19

    藤川さん、深田萌絵さんの番組で、本当に楽しかった、っておっしゃってました。今までにない体験だった、と。もっと発信してください❗️
    時代の変わり目に来ているんだと思います。

  71. @user-pc6iy4jl4w
    2024-07-19

    岩田さんのことはわかりませんが、一回選挙に出馬してみたら、こんな考え方はできないと思います。

  72. @alare9278 より:
    @alare9278
    2024-07-19

    え!...
    ・・類推されるチラシを配ったって。
    大丈夫なのかな?^ ^;
    都知事選は関係ないと良いけど。、

    あってる?
    ⚪︎公職選挙法二百一条
    特定の候補者の氏名又はその氏名が類推されるような事項を記載したものを使用することはできない。

  73. @tyfr7697 より:
    @tyfr7697
    2024-07-19

    #石丸伸二のまるチャンネル #登録推奨 #拡散希望 #日本を動かそう #オールドメディアの醜態 #石丸旋風の脅威

  74. @user-eg2wj3ks3v
    2024-07-19

    そんなことは有りません!当人もうすぐ87歳です他の多数の人たちも同じく若い人に託したかも

  75. @tcoasys より:
    @tcoasys
    2024-07-19

    藤川さんは、選挙の神様とか言われているらしいけど、今回は結局、何やったの?
    石丸さんが考えて、石丸さんが実践した結果だと思う。
    つまり、仮に藤川さんに選挙活動プランを任せたら、50万票しかとれなかったんじゃないの?
    話を聞いていて、石丸さんに見えている世界が、藤川さんには見えていないように感じた。

  76. @user-rb8rk2vd7p
    2024-07-19

    新しい風が起こっているのに抵抗しているのがメディアです。小池は裏戦、利権戦、汚いやり方を平然とやっていた、正義がないメディアに何時も期待外れです。

  77. @dsunny6757 より:
    @dsunny6757
    2024-07-19

    石丸伸二氏とご家族に殺害放火予告がありました。すでに被害届も出しています。
    マスコミの悪意の悪口、意図を違わせる切り取りのせいです。
    ちゃんと殺害予告の件もニュースにしてください。
    ケガでもしたらみんな貴方達のせいです。

  78. @user-iu8ns4yg2v
    2024-07-19

    切りぬきの危険性は確かに感じるものの、ネットでしか候補者のバチバチの討論は見れなかった。リハックさすが。テレビは公開討論会やらなかったでしょ。だからまたネットで情報見に行く人が増える。これは能動的に情報を取りに行っている人が増えたということ。「政治に興味関心を持ってもらう」石丸さんの願いがかなってしまってラッキーでした笑。
    ひとまずメディアは小池都政の透明化に尽力してください。のり弁禁止の方向で!

  79. @user-ur9kw3hq7c
    2024-07-19

    80才ですが見てますよー、大好きです、余計な年寄りの口出しですが、凡人と話す時、イラッとする事が多いと思いますが、呉々も、辛抱してください。それだけ、ありがとう、貴方の言動を見てるだけで、胸が晴れやかになります。

  80. @user-rn8nn8zu6m
    2024-07-19

    これは一種の、選挙革命ですね。

  81. @moru90 より:
    @moru90
    2024-07-19

    ネットだから受けたって、有権者馬鹿にしすぎでしょ。ネットのメディア見てる人こそ公約や政策、やりたい事を隅々までチェックしてますよ。見てるのは石丸だけじゃない、小池さんや蓮舫さんの過去の政策や言動が矛盾してないかとか皆んなチェック厳しいよ。

  82. @zocchi7 より:
    @zocchi7
    2024-07-19

    石丸さんは日本の課題も散々提示してるし、方向性も示してます。
    もう、散々。
    支持してる私たちはそれを良く理解しているのに、理解しない人たちは延々と「政策がない」と言い続ける。
    この乖離はなんなんでしょう?
    私はもう「政策」という言葉の意味が分からなくなってきました。

    石丸さんを「政策がない」と評する人は何を求めてるんでしょうか。
    石丸さんのいう施策のこと?

    現職以外には説得力を持たせられず、実行させるかどうか分からない細かい施策なんかいくつ挙げられたって響きません。

  83. @kk-ze4zf より:
    @kk-ze4zf
    2024-07-19

    藤川さん、紫ネクタイしてるな。

  84. @user-cg4dp3sf3q
    2024-07-19

    SNSでの収益とメディアのスポンサーからの収益と何が違うのそこを言うならスポンサーを付けない報道番組で中立性担保してから議論してよ

  85. @user-zu6un8kk3k
    2024-07-19

    藤川様の考え大賛成です首長を集めての新党で熱気の有る今、ボランティアも集め、今からある選挙に候補者を立てていくと、楽しい選挙が始まると思いませんか?

  86. @user-ys6fd8ph3m
    2024-07-19

    藤川さんが、これだけ熱量を持って語っている。ここに真実を見ない反町さん。岩田さん、それやってます。岩田さんが見てないだけです。石丸さんの両親に殺害予告が来たことをフジテレビは無視ですか?

  87. @RJX1011D より:
    @RJX1011D
    2024-07-19

    今回 政策を一番真面目に 比較して投票したのは若者だと思いますよ 選挙参謀がそんなこと言ってて大丈夫?

  88. @カルラテ
    2024-07-19

    ネットで収益がダメ?
    テレビも同じでは無いのか?

  89. @pepeperopepepepo
    2024-07-19

    編集いれて切り抜かないで編集なしフルで聞きたかった… 藤川さんが反論かなにか言い返そうとしたところを切ってる感じがした

  90. @user-tl6sg3mc1e
    2024-07-19

    岩田明子さん!
    石丸さんはネット選挙だけをやったのではありませんよ!
    なぜ228回の街頭演説に注目しないのですか?
    これまでにこれほどたくさんの演説をされた方はいるのですか?
    ちゃんとFace to faceでやってるのに?
    それでジャーナリストを名乗るのは恥ずかしくないですか?
    藤川さんもなぜそのことを声を大にして言わないのかな⁉️
    その前に街頭演説の人の多さにビックリしたと言ってるのに!
    お祭り騒ぎで投票したのではなくなかった
    ちゃんと考えて投票している有権者を軽く見ているようでかなしいです。

    ネットで見て、石丸さんの虚像をと言ってましたね!失礼な!
    藤川さんにはガッカリです

  91. @world-satellite-2525
    2024-07-19

    大ショックを受けた岩田明子って人ズレてる

  92. @user-os9dd1vd7y
    2024-07-19

    田村重信が来た経緯を知りたい。
    石丸さん本人は『気づいたら目の前に居たのでどういった方かは知らなかった』と仰られていました。田村重信が来た後から批判が強くなった。
    石丸さんは無所属でどこにも属さないことでクリーンなイメージが強かったのに誤解され兼ねない人が選挙カーに立つことに疑問。本当に藤川さんが仕切っていたのなら経緯を知っているのでは?

  93. @zawkyan9366 より:
    @zawkyan9366
    2024-07-19

    経済的なYouTuberとテレビ局とどう違うのか?
    民法局もメディアの矜持なんてなくて、金儲けでしょう!

  94. @user-xe4ei1un6z
    2024-07-19

    蓮舫さんや、他の方達、愛国人がなくては、いけないと思います。差別でなく区別です。政治家は、日本人で、我が国は、外国人に、まかしたら大変なことになると思います。

  95. @norichanguitar7488
    2024-07-19

    石丸の正体を多くの都民が知らなかったのが、160万人の得票数に繋がった理由なのだろう。

  96. @sankura1014 より:
    @sankura1014
    2024-07-19

    藤川さんの常に勉強する姿勢と、多くの知見と冷静な分析力。これがプロの姿である事を学びました。選挙期間中とても楽しかった。というワクワク感が伝わりました。
    プロは常に中長期的視野をお持ちでバランスを取っているんですね、。

  97. @user-xq5hv3uc8s
    2024-07-19

    メデアが報酬を得るのはOK。ユーチューブは駄目。なぜ?

  98. @mizuki7980 より:
    @mizuki7980
    2024-07-19

    国民民主・玉木代表が今日の会見でユーチューブの選挙関連動画の収益化禁止を盛り込んだ公選法改正案を秋の国会で審議していく方向との見解を述べてました

  99. @user-dx6gq8nz8d
    2024-07-19

    うん、うん、うん、と相槌うっている人はだれですか?

    あの相槌が気になって話が入ってきませんよ

  100. @user-wn1tb8sk7h
    2024-07-19

    朝日新聞とNHK?オールドメディアが斜陽から衰退にフェーズが進んだことを知っていながら、キャリアを否定できないコメントに呆れるw 伝え方(SNS)の効果もあろうが、「日本の衰退」という大きなテーマに挑んだ石丸さんに注目が集まったんです!高齢者も含めてねw 4年後、石丸氏に投票しなかった高齢者がどのくらい減るか?石丸さんの頑張りどころだと思います。

タイトルとURLをコピーしました