
2chの気になるスレをアップしていきます!
今回はフジテレビ】の坂上どうぶつ王国さん、が被災地で飼育放棄された猫を保護 ...
その他
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
トレンドリサーチ
熱狂!1/365のマニアさん
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
ビックリ人物図鑑
テレビ東京
ビックリ人物図鑑
その他
ビックリ人物図鑑
Twitter最新トレンド速報
ニュース
2chの気になるスレをアップしていきます!
今回はフジテレビ】の坂上どうぶつ王国さん、が被災地で飼育放棄された猫を保護 ...
コメント
・国民は保護された動物!(拉致された動物もいる)
・拉致について認めないorごねる
・保護する場面などを放送することにより王国の資金となる!
あと坂上忍嫌い。
動物を商売にしてる奴の8割は信用できない
動物を育てるのは金がかかるのは当然だけど「動物優先」か「金優先」か、見てりゃ分かる
金になるから奴らはやる、見るほうも同罪判別つかないのも同罪
関係者全員死刑でいい。
さっさと警察に入ってもらった方が良いよね。
テレビはゴミ
それが普通だと思う。
HIKAKINかな?
野良のはずなのに引き渡しで5万円くらい回収する。保護猫は避妊も去勢手術も補助金が出て1万円かからない。絶対これで人間が飯食ってんだろと思う
しかも勝手に去勢して耳カットしたって情報もある。
ただでさえ被災して大変なのに、余計なことしないでほしい。
悪質な感じがするから、警察や弁護士も絡めて対応してほしい。
博士くんの返還が全然進まなかったため、飼い主さんが警察に被害届を出すことに。
番組はことの顛末を放送する責任がある
なーぜ飼い主見つけてやれなかったのって思わない
動画のまとめ番組でもやってて
とある団体さん補助金が出るのでどんどん保護して連れてきて と言ったのを発端に色んな団体が捕獲器を仕掛け大量に猫を連れ去っていきました。
捕獲器をしかけたのを忘れ、捕獲器の中で凍死した猫ちゃんもいました。
それを被災者のせいにして炎上逃れする団体が少なくとも2団体ありました。
マイナス2℃の吹雪の中で亡くなっていった猫ちゃんが、もっといたのかもしれません。
善意でレスキューしている団体さんも多数あるのですが、
同じように猫さらいだと誤解されて残念です。
SNSの力を借りて飼い主さんに早く会えるようにしてあげたいです
番組オワタな
金目当てでやる行為にしては劣悪すぎる
法律だと違うんですかねぇ?
例え飼い主側の生活が大変で権利破棄してしまう方が沢山居たとしてもそうじゃない人も居る訳で
段階踏まなきゃ駄目だよ
飼い主側で嫌がる人もいるし
でもやっぱり頭がかたい団体が害悪
フジテレビと番組に協力した保護団体とやらを被疑者として警察の捜査対象にしてしまえばいいと思う
あとはBPOに窃盗の疑いがあるのに保護と偽って番組で公開するのは倫理的に問題があるのではと通報するとか
こういうのがいるからペットショップで血統書付きの猫買おうってなる
サイベリアンなんか世話が面倒なのに捨てられることなんて全く無いからな
捨てられてるのは地域猫キチが無責任に産ませまくった雑種
動物愛護管理法と遺失物法が関係してくるのかな。以下、ちょい調べ。迷子の犬猫には遺失物法4条1項2項は適用されない為、拾得者は警察等へ連絡不要。法律的には拾って3ヶ月で遺失者が現れない場合は、拾得者が所有権を得るみたい。
これって普通に窃盗だろ、犯罪をTVで流すって終わってるな
飼い猫だって主張するならなんでその飼い主は業者に依頼してでも直ぐに自分の所に連れてくる努力しなかったのさ、誰かが連れてきてくれるのを待つだけは放棄してるのと一緒。
火事場泥棒って合法なんだな
保護しました!▶飼い主の方連絡ください!
・見つかりました!▶無事お返しして感動
・見つかりませんでした!▶お渡し会
と段階を踏んでいれば良かったのに
それだけテレビにお金と時間の余裕が無いんだろうなぁ
令和4年からは義務化されているけどそれより前に飼い始めた子はマイクロチップ入ってない子もすくなくないだろうから、必ずマイクロチップ入れてあげて欲しいね
今回は場所が場所だけに飼い主がいる子がいるのは予想できただろ…
そうなれば飼い主らしき人からコンタクトがあればそれは優先事項だし番組側に関わった団体の都合とかあったとしても番組の企画とはいえ保護した子の飼い主が現れたらしっかり対応するのが保護した側の責任だろ…
どうせ番組側連中同士はスムーズな連絡取り合ってるんだろうけどさ
補助金狙いの変な団体と絡んで悪い事しようとするからこうなんねん
完全に数字と金儲けのために占有物離脱横領罪を隠そうとしているのが見え見え。
何とか動物とかいう番組の関係者全員顔と名前を出して説明責任を果たしてほしい。
自信があるから番組で扱ったりSNS削除しろとか言ったんでしょ?
後ろめたくないならそのくらい出来るよな法律とか関係なく筋としてさ。
そもそも被災地なんかにテレビ連れてくるなよ。
そこでなんかやらかしてもフジなんて責任とらんやろ。
昔から保護系の犬猫使ったお涙頂戴やってるけど全部こんなんやろ。SNSが出てきたからこういう情報が世に出てくるようになってわかるようになっただけで。
糞番組やんけ
犯罪番組じゃん。
いまだに一般人を下に見て殿様営業してるようなウジテレビならありえる話だと思う。
その事についての是非はここでは言及しないけど、そういった事情も知らない人間が保護活動に携わって、飼い猫を平気で拉致するってのが怖すぎるわ。
馬鹿らしい。