【ホリエモン】※フジテレビ社内で大変な事が起こっています・・・

最新ドラマ

ご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します。
堀江貴文 ホリエモンさんの切り抜きを ...

コメント

  1. @rhordsroland4409
    2024-05-24

    フジテレビを買収して、日本の為のテレビ局にしてみては?

  2. @deviltaku より:
    @deviltaku
    2024-05-24

    情報やエンタメ等、TV独占的に担ってきた社会的役割もネットの普及で分散化されて、スポンサーも離れて金かけずに中身が薄い内容になってきてるのを感じる。そりゃつまらなくなるわな・・・昔は一日中テレビを見てた時代もあったけど見なくなったもんな。

  3. @user-ry8ql9ls7e
    2024-05-24

    このタレント誰なんだよ。潰れる前に存在自体知らんわ

  4. @h.s.7734 より:
    @h.s.7734
    2024-05-24

    誰かと思ったら、くりえみちゃんか。

  5. @roritanaka5310
    2024-05-24

    高給局アナも必要無いな〜
    ニュース読み上げaiの方が費用効果が…
    スキャンダル危険性もない

  6. @813kt5 より:
    @813kt5
    2024-05-24

    出井、ソニーをダメにした戦犯の一人。

  7. @giniti8247 より:
    @giniti8247
    2024-05-24

    本当にネットとか媒体がない時は好き放題できたけど。
    今は大企業の力ですべてねじ伏せられないからな・・・

    勿論、テレビ局で言う所のテレビ東京なら上手く頑張ってるしMXテレビとかならアニメ。
    BSテレビなら昔の人気番組再放送とか多少は規制が緩いからまだ面白い番組でやれる。

    地上波は少しでもマイナスなら叩かれるから手堅くつまらない番組ばかりになる。
    金もないから面白い番組も作れない。
    海外や政治家など団体に媚びへつらうための番組や経営陣が海外ばかり入って来て日本人に喜ばれる番組も作れない。

    そりゃあオワコンになって当たり前。

  8. @wadia2000 より:
    @wadia2000
    2024-05-24

    報道においてはフジテレビがテレ東に次いで比較的まともだったのになぁ 
    無論、一番やばいのがTBS 次テレ朝 
    ただNHKは中立装ってる分、多くの御老人からの信頼感絶大(NHKは正しいと信じてる国民多い)
    故にある意味NHKが一番たちが悪いのかもしれない(池上彰みたいなもんで)

  9. @jan-michaelvincent7095
    2024-05-24

    他のメディアある中でテレビが無ければいけない理由がないすね
    実際見ないですからねー。

  10. @broccoli9118
    2024-05-24

    テレビとネットは別の管理管轄にしないと同じ事の繰り返えしですよね!政治圧で押さえつけ報道しない、都合の良い編集をします。まだ 、間違った情報を流しているネット情報の方が信頼できる。謝罪をして処置すれば!

  11. @user-jg3um6yn3i
    2024-05-24

    この堀江さん一番好き。

  12. @user-dw6yj4in5e
    2024-05-24

    日本のテレビ局は明らかに韓国異常優遇なので、それを是正しないと日本国民には見られないですね。

  13. @user-pt2iz6zt1y
    2024-05-24

    俺もジジイだけど TV観なくなって15年 新聞止めて15年 そうな2週間に一度?ほど
    留守録をチェックするために めんどくさそうにTVをつける自分がいますですわ
    がチェックで終わるがほとんど でTV視聴時間 短い時は1/2分?
    面白く無いだろうなで消去しているだけですわ

  14. @user-wf2iv1gm5q
    2024-05-24

    「アベノミクスで日本経済絶好調」とか言ってた上念司を久しぶりに見たな!

  15. @user-hf7pu3mr4y
    2024-05-24

    マジでTVは若い局員にとっては泥船でしかないだろうな。近々おじさんおばさんしかいない会社になるんだろう。

  16. @user-gx7kw2bu6u
    2024-05-24

    上念というポジショントーカーw

  17. @user-ll8st1ml1j
    2024-05-24

    やっぱり堀江さんが社長ならないと駄目だな。既存に縛られたら終わりです。時代劇じゃないんだから

  18. @keijinagashima4577
    2024-05-24

    だいぶ前から、フジテレビはヤバイって言われていたじゃあないですか。
    上司が責任取ろうとしないから新番組開拓が進まない、リバイバルばっかり。
    こんなテレビ局は滅亡しなくちゃいけないでしょ。
    原田葵ちゃんだけは、助け出さないと。

  19. @user-cb2nk6xo2s
    2024-05-24

    コンプラを気にしすぎるのもね。スポンサーの目も。いまだに視聴率至上主義だし。仕事の都合上ゴールデンタイムにリアタイ出来ないから録画かTVerで観るようになった。

  20. @hiptrip99 より:
    @hiptrip99
    2024-05-24

    上念、はなから否定されてて草。

  21. @user-gg2ok7qc6d
    2024-05-24

    テレビも芸能事務所もマニュアル化してるからね 新しい才能を見つけられる人が出て来ないし 
    新しい才能を潰してる可能性さえある

  22. @juuxlb9401 より:
    @juuxlb9401
    2024-05-24

    女子アナ:女性アナウンサーの下位職

  23. @user-mp1os9hb3i
    2024-05-24

    映画が斜陽になってテレビが台頭したのと同じ構図。

  24. @user-uo2lq5zw6k
    2024-05-24

    日枝 K国

  25. @user-yx7ln9mc7j
    2024-05-24

    ジャニーズ全滅、よみがえったGTO、松本人志のいない番組、話にならんわ

  26. @user-ny7be1rq9m
    2024-05-24

    どれだけ必死に煽ろうが
    民放には勝てないのが現実。

  27. @tarnished2560
    2024-05-24

    tubeの意味わからずTVを見下すニンゲンの多いことw
    それぞれに良し悪しがあってどちらが優れているものでもない

  28. @blueklein より:
    @blueklein
    2024-05-24

    あの時素直にライブドアに買収されてた方が良かったと思う、ちなみに上念は似非保守だから要注意

  29. @user-lp4cj3hf4d
    2024-05-24

    橋下をコメンテーターで呼んでおり、番組は観ない。何で呼んでいるのか?

  30. @wanko115 より:
    @wanko115
    2024-05-24

    TVもつまんないがネットも工作員ばっかで一昔前の面白さがなくなった
    面白い物をつまんなく気持ち悪くさせる天才集団の工作員

  31. @masawata1831
    2024-05-24

    親の良いと言う企業は❌は同感❗
    親はもう過去の思考しか無い

  32. @user-si4rt4bp7e
    2024-05-24

    コンテンツではなく、テレビ放送の優位性ってなんだろう?電波法と絡んで大量なデータを流せること、受信機=テレビが既に沢山、世の中に出回り、テレビ製造、販売、購入の方法が確立してること。国から特権与えられ、それなりの責任かあること。放送、通信、AI、情報の信頼性と絡んで最善の生き残り策とは?

  33. @user-cb5uz9si5m
    2024-05-24

    バラエティー番組は出演者同士が楽しんでる見る方は全然楽しくない!ドラマ学芸会?報道番組女子アナぶりっ子?ゴルフ番組戸張アマチァが能書きよろしくプロを解説してる、今はYOUTUBEばっかり見ている。

  34. @user-up5rt6si4x
    2024-05-24

    まあ、フジの社長が港になった途端、テレ東とビリ争いで笑うわ。
    フジは吉本を切って、ワタナベにハンドル切って最悪、
    あの視聴率最悪の「ほかほか」の坊主タレント澤部を使ってるようじゃーね。

  35. @kk2410rk より:
    @kk2410rk
    2024-05-24

    ホリエモンはテレビと刑務所に関してはメッチャ饒舌(笑)

  36. @gkgkujvyufuy646
    2024-05-24

    3:27 >付加価値の創造とかやってなくて
    ジャニーズ吉本他大手事務所
    『人気の捏造ならやってますよ』

  37. @ogupon1 より:
    @ogupon1
    2024-05-24

    潰れないとは分かっているけど、一度ウジテレビは潰れれば良いと思う

  38. @syoheyxxx681
    2024-05-24

    ナニナニ家と言うのは資格も要らないし確固たる成果も要らない自由な自称なのかな?女装家等ありなんだから言ったもん勝ちか!

  39. @kzgamef1 より:
    @kzgamef1
    2024-05-24

    上念司さんとフィットというと『ニュース女子』(DHCテレビ)がありましたね。

  40. @hiptrip99 より:
    @hiptrip99
    2024-05-24

    確かに女子アナ目指すって完全にズレてる。バカしかいない。

  41. @nonames774 より:
    @nonames774
    2024-05-24

    テレビ局自体が終わってるのか、従来型の電波発信型テレビが終わってるか、どっちだろう。私は後者だと思う。テレビ局自体は終わってないようにも思う。もちろん、今までと同じようにはやれないだろうけど。

  42. @user-gk4jz7kc3q
    2024-05-24

    各テレビ局に電通が関与、放送内容検閲、審査、キャスティングまで口を出し、テレビ局の人事に関与して局を腐らせてきたことを知ってほしい。

  43. @user-uk6nq7ds9b
    2024-05-24

    テレビの視聴者が減ったのは、コンテンツの劣化とNHKの受信料

  44. @pday より:
    @pday
    2024-05-24

    テレビから得られるものがないので、テレビ持ってません

  45. @user-jc6zf8fh8i
    2024-05-24

    ずいぶん前に、ホリエモンが「ネットが普及すれば、TVは終わる」って事を予言していたね

  46. @user-bg9ep7nw3q
    2024-05-24

    女子プロレスラーはなちゃん死んでも無事テレビ。

  47. @katsu9800 より:
    @katsu9800
    2024-05-24

    超一流大学出てアナウンサーになった人、その時点で賢くないよ。最高学歴でアナウンサーになった自分は勝ち組の頂点って人。すべてが上から目線だから辞めて成功した人いない。アナウンサーってテレビ局の駒のひとつ。局の意向があってチヤホヤされてるだけなのを自分の実力と勘違いしてしまっている。

  48. @pamelapamela9161
    2024-05-24

    買わなくって良かったんではないと思います
    強い運を持ってますね

  49. @MASTER_ASIA より:
    @MASTER_ASIA
    2024-05-24

    堀江氏、今年一、活き活きしてません?w

  50. @user-sx9tj3eo6i
    2024-05-24

    秋元康の操り人形の日枝ではフジは終わりそう

  51. @user-qv1qu1wp4e
    2024-05-24

    昔の番組と映画再放送したら見るわ

  52. @sss-xq6oy より:
    @sss-xq6oy
    2024-05-24

    テレビってディスプレイとしては未だに超優秀なのよ。スポーツも映画も大画面は良い。
    ただそこからDAZNやAbemaやNetflixを見るだけで地上波は絶対に見ない。

  53. @user-br2xb9ee4r
    2024-05-24

    日枝ww

  54. @user-tc2dv8qo7z
    2024-05-24

    アナログ終わる時に全国BSデジタルで統一すりゃ良かったのに、利権の塊で選定理由も不透明な無駄な世界一の電波塔まで建てちゃいましたからねー。
    おかげでBSの民放は通販&古い昔の番組ばかりで、電波の墓場って揶揄されいているくらいですからね。
    この電波利権は堀江さんも含めて、アイデアの詰まった日本の起業家が改革して欲しいっす。(もうネットのサブスクで良いすか)

  55. @peacelovers23cafesince2007
    2024-05-24

    堀江さんがフジテレビ買っていたら今、輝いていただろうに。

  56. @user-ot2on5lq4j
    2024-05-24

    あの時俺に売ってれば
    とか思ってんだろうな
    実際そうだし

  57. @user-nw4rq9zs2t
    2024-05-24

    コレはそのと通り!もう10年以上前から分かってたコト。
    女子アナだけじゃなく、関係者みんなソオ。
    イイ大学出てても全く無意味。

  58. @cookdoodledoo8142
    2024-05-24

    もうTVの話題取り上げなくていいんじゃない?

  59. @Dracula0425 より:
    @Dracula0425
    2024-05-24

    結局、放送とネットの垣根は少しでも早いタイミングで壊しておかないといけなかった。ホリエモンの言ってることの方が正しかったんだろうけど、ホリエモンが仕掛ける世の仕組みの入れ替えにフジテレビはもちろん、多くの日本国民がマインド的についていけなかった。大きな変化は保守的な国民性のこの国には刺激的過ぎた。でも将来の国富を考えるとやっちゃわないといけなかったよな......とネットフリックスなど動画配信勢にプラットフォームを握られた今にして思うわ。

  60. @user-oy4wl4df8v
    2024-05-24

    ひたすら安倍晋三大権現様を礼賛するプロパガンダ放送を垂れ流せばいいのです。

  61. @brain0505 より:
    @brain0505
    2024-05-24

    上念はおもしろい でもエンタメとして聞かないで信じちゃうと拗らすから気をつけたほうがいい
    拗らせた信者がわんさかいるからねw

  62. @nikujagaYT-co1ly
    2024-05-24

    十年以上前にTV出演してお笑い芸人とも共演できたけど、すでにみんなTVなんか見てなかったw TVもyou tubeも動画数本あげたくらいでどうにもならんのという意味では同じ だったら動画サイトのほうがチャンスあるよねってマジホント

  63. @user-vq3lp6dc9l
    2024-05-24

    日本のテレビ局は世界中でも異色な番組内容だからテレビを見ない人が多いのだと思う。

    海外では報道番組に芸人をだしたりしないしチャンネルは報道番組、ドラマ、アニメが別れてる。

    朝の報道番組にキャラクターや芸人が必要ですか?
    芸人はバラエティ番組だけで良いと思いませんか?
    俳優が番宣にでる必要がありますか?
    いりませんよね。

    そんなワケのわからない事をしてるから見ない。

    いつからかドラマの番宣になんでもテレビに出演するようになったが視聴者からしたら邪魔なだけ。

    だから見ない。

  64. @netdm21 より:
    @netdm21
    2024-05-24

    これは納得

  65. @user-lr9jh7vu8z
    2024-05-24

    たまーにテレビ欄を見るとつまらなそうな番組ばかりで笑った
    TVでYouTubeやネットフリックス見れる時代に民放選ばんやろ

  66. @user-wp9fp4ig5t
    2024-05-24

    ごめんなさい、とても興味深い配信内容なのですが、上念司が出演しているので視聴を断念しました。

  67. @R--s261 より:
    @R--s261
    2024-05-24

    くりえみかわいい❤

  68. @user-gv5ql7tk3i
    2024-05-24

    常念と勝間はそういう関係になってるだろw

  69. @JapanOnly より:
    @JapanOnly
    2024-05-24

    アナウンサーの仕事って必要?

  70. @user-pl2zl9bt8d
    2024-05-24

    テレビとかオワコンすぎる。自分の親世代でさえもうテレビ見てないし、自分の子供世代なんかも当たり前のようにテレビなんか見ない。

  71. @Ichika039 より:
    @Ichika039
    2024-05-24

    お前が終わってんだよって言うかテレビが終わってんだよって感じだよな

  72. @fijac1959 より:
    @fijac1959
    2024-04-27

    「付加価値の創造」良い言葉ですね。
    仕事をする全ての人がこれを意識すれば世の中は良くなると思います。
    逆にこれができていないなら、いかに地位が高かろうが高給取りだろうが有名だろうが、
    実態は仕事になっていないので長期で見ると衰退一方と思います。

  73. @miho4106 より:
    @miho4106
    2024-04-27

    面白すぎる

  74. @TheCorubu より:
    @TheCorubu
    2024-04-27

    ホリエモンの解説はほんとわかりやすい

  75. @okazo81 より:
    @okazo81
    2024-04-27

    まさにその通り
    でも田舎の老人はTV見てるんだよね(笑)
    たまに温泉とかでTV見るけど・・・昼の番組とか超くだらないよね。

  76. @GH1moon より:
    @GH1moon
    2024-04-27

    洗脳という魔法(麻酔、麻薬?)が溶けてる人↔ガチガチな人、これからの縮図(笑

  77. @user-gm9xm6cr6u
    2024-04-27

    こういうの見るとホリエモンと上念の地頭の違いがわかる

  78. @z_a_k_u より:
    @z_a_k_u
    2024-04-27

    いつまでも今のビジネスモデルが正しいと思って思考停止して、気がついたらこのありさまってやつよね。

  79. @kaeru-4649 より:
    @kaeru-4649
    2024-04-27

    なるほど。TV無理とか辞めた人のYouTubeの再生回数は凄いけどTVに残ってる人は、、、

  80. @kawaguchi7 より:
    @kawaguchi7
    2024-04-27

    フジは安倍自民党政権支援砲ばかりやってるからダメなのだ。

  81. @kanjimorihara2412
    2024-04-27

    酔っぱらってるのか?

  82. @hhyouki2 より:
    @hhyouki2
    2024-04-27

    私も堀江さんがおっしゃる通り、もう正直テレビは終わっていると思います。

  83. @kato12241224
    2024-04-27

    「才能」の さの字 も無いっ !!

  84. @kumaarai1806
    2024-04-27

    ホリエモンがテレビ局を買収してホリエモンが構成したら復活しますよ

  85. @user-nb5rk9wl2q
    2024-04-27

    テレビも、コレ流す勇気があれば望み、あるカモねw

  86. @helloharuo より:
    @helloharuo
    2024-04-27

    ターキーから音出しから映画からテレビからネットその理由は昭和時代から進化ゼロ97歳や87歳の萎びた爺さんが支配

  87. @user-bu6ok2rl7s
    2024-04-27

    これはめっちゃおもしろい回!上念さんとの融合が見られて良かったです。ディベートではない感じなので、ポジティブな印象です。

  88. @dasapinpo6475
    2024-04-27

    タレントも他に才能がないと生きられない

  89. @Articult-Q より:
    @Articult-Q
    2024-04-27

    堀江さんって話わかりやすいんだって、この動画で初めて気づきました。

  90. @user-lp9by1qi1q
    2024-04-27

    日枝会長がピンピンしてるホリエモンを見ながら死んでいくと思うと何とも…

  91. @kouki9934 より:
    @kouki9934
    2024-04-27

    ホリエモンがフジテレビを買収していたら、今どうなっていたんだろう。

  92. @claudeachille3308
    2024-04-27

    よっぽど恨んでるんだな

  93. @yaimadiver より:
    @yaimadiver
    2024-04-27

    流石 昔TV局を買収しようとして失敗しただけあって
    詳しいですね~

  94. @1nfuaaa より:
    @1nfuaaa
    2024-04-27

    文化スポーツ芸能は無くても困らない。
     親中のマスコミの害でしかない。

  95. @yuki-zu7oq より:
    @yuki-zu7oq
    2024-04-27

    テレビは見ないから捨てた

タイトルとURLをコピーしました