フジテレビ「27時間テレビ」猛暑のマラソンで井上咲楽さんドクターストップ。日テレ「24時間」マラソンも同じく「○んだら責任とれるのか?」大炎上|みやわきチャンネル(仮)

スペシャル番組

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください: ...

コメント

  1. @user-ep8by9nf8d
    2024-08-08

    1000人の伴走者を付けるより冷房バスと医者をつけた方が良い 又テレビでオリンピック卓球でテニスバカが大事な時間にインタービューをした事が問題になっている懲りない連中が居るものだ

  2. @mizueshinoda6334
    2024-07-31

    日テレは死人がマラソンで出ても、来年もやる
    騒いでる間は、じっと黙って過ごして、来年またランナーを発射する。愛は地球を救うのか?
    と言いつつ日テレは金のために
    人の命なんて何とも思ってないってこと!
    こんな会社が通用するの?
    そのままにしてていいの?
    テレビ局側の人間が死なないから関係ないって思ってる。
    死ぬ対象は、テレビ局以外の人だから関係ないらしい

  3. @toshisuga3876
    2024-07-31

    何故メディアは自分自身に甘いのかね
    あれだけ熱中症の危険性をうたっておきながら、自分達はマラソンを決行するのは何故なのか?
    今からでも「マラソンはやめます」と出来たら少しは評価が変わるかも。

  4. @user-ue3yz6ij2m
    2024-07-31

    責任は取りませんよ自己責任なので

  5. @user-uq9wy5lt2i
    2024-07-31

    医療保険は盲点でした。
    確かに仰る通りだと思います。
    それにしても反日マスゴミは普段「多様性や寛容・平等・人権」等と云うが、御金儲けの為なら人の命等御構い無しですね。

  6. @Hetano-Yokozuki-JiG
    2024-07-31

    労災ですね

  7. @user-cs9gd3we5u
    2024-07-31

    車運転してても死ぬかもしれないけど。飛行機乗ってても死ぬかもしれないけど。海で遊んでても死ぬかもしれないけど。だいたい何するにしても死の可能性はついて回るし人生は死と隣り合わせでしょ。

  8. @star10091 より:
    @star10091
    2024-07-31

    頭悪いから事故が起こっても何とか隠蔽できるとでも思ってるんじゃ無いの?

  9. @nachinachi6291
    2024-07-31

    宮脇さんの正論に拍手。

  10. @kafu3944 より:
    @kafu3944
    2024-07-31

    そもそもフルマラソンでも命懸けのスポーツと言われているのに。

  11. @user-zf9xq4jq2t
    2024-07-31

    マラソンやらない朝日テレビさんはよかったと思うけど民間放送のためを考えるべき

  12. @amarnamemphis3933
    2024-07-31

    「愛は地球を救う」って単なる番組名で、それ以外の意味は無いとずっと思ってました。今回の件で番組制作側は、ひょっとして
    「愛で何かがなんとかなるかも」
    と、従来思わせようとしてたのでは?という疑念が。

  13. @user-jy1kb1zz6w
    2024-07-31

    普通に考えて27時間マラソンを素人がやることが無理だと思うんですが。プロでもリタイアするレベルだと思う。

  14. @user-eg1gs8fr9e
    2024-07-31

    【公開処刑】現場実況……
    ◯◯さん…まだ、生きてますよ~ 以上現場から……

  15. @okane5738 より:
    @okane5738
    2024-07-31

    最後まで走りきった方々は、だとすると... かねともさん位走り慣れた方ならまだしも...

  16. @user-lb6up8wh2q
    2024-07-31

    この国は全てにおいて犠牲者が出なければ動いてくれない、いや犠牲者が出ても動かない!

  17. @user-gj2lq7uc3r
    2024-07-31

    24時間 ネコババ テレビ

  18. @user-mq3wp8dh9r
    2024-07-31

    1ヶ月くらい前だったか、テレ朝のモーニングショーで香港の人権弾圧を取り上げ、周庭さんなども取り上げ民主主義が崩壊している現状を報じていた。
    その話題が終わったので何となくチャンネルを変えると、またまた香港取り上げられていて、?と思って確認するとフジの番組で、2位で嬉しいですか?の古市と局アナの女性がどこそこの場所はイイとか、何処の店の〜が美味しいだの「香港大好き!」というかぁるい内容で、モーニングショーの人権弾圧との差が大き過ぎ、フジはまたもヤラカシタ、だからダメなんだと思ったものでした。
    更に、社会学車を名乗る古市のアホー面したノー天気さには呆れるばかりでした。
    かつての栄光フジテレビ、のこっその他大勢が作るヤラカシ番組。これじゃあ視聴率が取れないのは当たり前。

  19. @烏龍お茶
    2024-07-31

    夏の甲子園に24時間、27時間テレビのマラソン。両方とも見てないが、文句を言う風潮も違うと思う。
    「夏場は命に危険が…」って主張だが、スポーツなんて、ある一定ラインを越えたら自己満足を得るための鍛錬なんだから、夏のスポーツだけを非難すべきじゃない。
    まして強制されてるわけでもない。テレビなんかはそれに対するインセンティブも提示している。妬み、僻み、嫉みの矛先になってるようにしか思えない。

  20. @naoshmada より:
    @naoshmada
    2024-07-31

    コロナの時には散々脅かしてたのに、この酷暑にマラソンやらせてるんだよなぁ、、、医療的にアウトなんだわ、、、

  21. @fayama7191 より:
    @fayama7191
    2024-07-31

    酷暑なのに安直にタレントに過酷なマラソン強要するなんて、TVには企画力も世間の反応も考えないバカしか居ないってことでしょ。
    だからTVは見られなくなる。同じTVでもBSやCSはくだらないバラエティ企画なんか考えずに映画やドラマ、スポーツ流してるだけだから
    安心して見ていられるw

  22. @OH5414 より:
    @OH5414
    2024-07-31

    そもそも、こんな番組に企業が賛同する(スポンサ-)もおかしいよ。

  23. @user-vs7ot3sp1r
    2024-07-31

    つくづく西日本出身者は極悪人の集まりだと思います❤

  24. @doinaka6768 より:
    @doinaka6768
    2024-07-31

    猛暑になるのか?
    一応はそれを考慮して8月末日じゃん。

    散々煽っといてい問題無かったら笑いものだよ

    まあ当日猛暑日になって警戒アラート出せるか見ものだよ

  25. @user-vy4cs9gz5f
    2024-07-31

    27時間テレビ、気づかないうちに終わってた。5人家族の誰も見ようとしていないし、話題にも上がらなかった。そもそもYouTubeやアマプラばかりで、だれもテレビを観ないのです。

  26. @user_abc132 より:
    @user_abc132
    2024-07-31

    何かあれば 想定外 次回に向けて前向きに対処します。と言いながら逃げる。

  27. @tostom3701 より:
    @tostom3701
    2024-07-31

    マラソンハラスメント(マラハラ)って言葉を流行させない限りテレビはこの企画辞めないだろうなあ

  28. @kapura2008 より:
    @kapura2008
    2024-07-31

    (´-`).。oO画面に写るやつに出演料という名の厄介料を払い自分たちがやりたくもない苦労を押し付けることに何の良心の呵責も感じなってしまった人たちには何も期待すまいて。

  29. @mondedo2622 より:
    @mondedo2622
    2024-07-31

    市民ランナーの身に何があろうと責任とるわけないし、
    そういう誓約条件を認めさせて走らせるだろう

  30. @kgob3178 より:
    @kgob3178
    2024-07-31

    フジにも問題あるけど、井上咲良って痛いよね マラソンもそーだけど、ゲテモノ食いとか、テレビの餌食かと…

  31. @yuro8083 より:
    @yuro8083
    2024-07-31

    何なら来年からマラソンを廃止にさせるべき

  32. @aa0211 より:
    @aa0211
    2024-07-31

    マスゴミは問題起きても謝ったふり、他人のせい。謝れない界隈なのだろうな、いらないテレビ局

  33. @user-pi3gw9hu8o
    2024-07-31

    3から5kmの給水軽いスポーツウエア、ゆるいジョギングで命の危険があるとおもうなら、屋外労働自体を法律で禁止すべきでしょう。事実、今日も自転車で移動したり、制服をちゃんと来て通学する学生を見ますし、郵便配達や交通整理をしています。強制ではなく個人の選択権で実施する行為を侵害するのは保護を言いながら抑圧する社会でしょう。

  34. @user-rn2nu5lt1v
    2024-07-31

    テレビの募金や日本ユニセフは金儲けネコババ募金で信用してはいけません!国民はすでに納税しているので国が出せばいいのです!

  35. @user-io3pd7lx2k
    2024-07-31

    そもそもスポンサーでもない一般庶民が何をどれだけ言おうと放送局に響く事なんて無いよね。批判してる人だってお気に入りのタレントやアイドルが出てたりスポーツやってりゃ結局皆んなテレビを見るから。メディアはそれが分かってるから反省なんかしないしスポンサーも無くならない。視聴率争い以外の危機感なんてテレビにある訳ないんだから「炎上」とかって言葉がめっちゃ虚しく見える。

  36. @hieton32 より:
    @hieton32
    2024-07-31

    あぁ、やってたん?

  37. @user-xq3tw7zd5q
    2024-07-31

    だいたい真夏にマラソンなんて非常識ですよ。昔は夜になると部屋の外で涼むことは確かにありました。しかし昨今の熱帯夜続き、暑さにさらに湿気も、こんなことしたら熱中症で倒れてしまいますよ。

  38. @user-nt2by6so7u
    2024-07-31

    そもそも、日テレに愛が無い。

  39. @user-wh4mi5vu3c
    2024-07-31

    スポンサーが中華になりつつあります。K-POP推しもあるのだから、いっそのこと正議連と赤旗と弱女性支援団体とK-歌手とで「赤い大陸と半島をつなぐ27日間マラソン」をリアルタイムで放送すればいいんでねーの。

  40. @user-ic8tn2ky8u
    2024-07-31

    あ、27時間テレビってもう終わってたんだw
    やってたの気付かんかったわww
    もっと面白いコンテンツいっぱいあるしな

  41. @user-tc5hh3wh4w
    2024-07-31

    ごめんなさい、トータル10秒も見てないので分かりません!

  42. @user-lx6yi5ry4e
    2024-07-31

    記者の誇りを題材にした映画は多いけど、憧れや成り行きで報道職についたのだとしても愛が無い。愛の無い奴が他人の愛で何かを救うとか。そりゃあ疑問になるわな。

  43. @user-rd2ph2wt2c
    2024-07-31

    あ、終わっていたんだTV見てないから知らんかった

  44. @user-js8ks2xe7q
    2024-07-31

    27時間TVに何の意味が有るのでしょうか?
    チャリティーと言いつつボランティアであるべきキャストにギャラが出る24時TVよりまし?
    こんなだからTV離れが止まらない事に未だ気付かない哀れ・・・(--〆)

  45. @junjun-et5zn
    2024-07-31

    27時間テレビ冒頭で粗品が大谷選手との報道問題を笑いでぶっ込んだら横にいた社長が笑ってた...

    日テレは謝罪を水卜ちゃんにさせ社長は知らん顔...水卜ちゃんは涙を流してたのに...

  46. @user-zd7oj9uc4t
    2024-07-31

    YouTubeで見る昭和のCM
    懐かしいけど今ならダメらしい。
    企画通らない物多いだろうね。
    更に退屈。

  47. @user-xu5ux6lp4z
    2024-07-31

    市民ランナーが死人ランナーに聞こえてきたわ、

  48. @tarouurashima9753
    2024-07-31

    マラソン参加者は、事前に、「万一の事があっても、一切訴訟はおこしません」という契約書を交わしているのかな。放送局はどこかに逃げ道を作ってると思わざるをえません。

  49. @cliniclaboratory7271
    2024-07-31

    甲子園地方予選もあぶね。

  50. @user-ru5yi1ss1m
    2024-07-31

    テレビが大嫌いなのにテレビの話題を繰り広げる人たち。暇ですね?

  51. @user-jd3zr1io8f
    2024-07-31

    安全面に配慮して事前に練習し準備して、行うマラソンはいいだろ
    じゃないと8月にアマチュアのマラソン大会出来なくなる
    テレビで言ってるのは猛暑日は不要不急な外出を控えてだろ
    27時間テレビのマラソンは不要不急な外出じゃないから問題ない

  52. @user-ye8kk9uu8e
    2024-07-31

    日テレフジテレビも人命を軽視し、子飼い(株主)芸能事務所の芸人とバカ騒ぎの役員。
    事故が起きても「安全管理」を強調するスタッフ! 両局は謝罪もいい加減な最低局。
    総務省・BPOは、停波・廃局を真剣に考えるべき。TV視聴拒否の日本国民たれ!

  53. @user-qj8kx8gb6x
    2024-07-31

    27時間にしても24時間にしても、人が一人タヒぬかもしれないなんて、気にならないくらい儲かるんだろうぁ…

  54. @user-hq5ol5xx8v
    2024-07-31

    アスリートでも体調不良も出てる野外でのスポーツ。愛好家、もどきレベルで盛り上げてしまうと引くに引けない辞退もしにくい状況にも思考にもなりうるのを想像も出来ず事故など起きてから謝罪は腐った安定企業にありがちな事。タレントも職員もスタッフも事が、起きてからあーだこーだ騒ぐのも想像出来ます。これで上から目線で不祥事や政府を批判ばかりや袋だたきですから始末におえない。

  55. @user-oc4nv6hj9f
    2024-07-31

    自虐映画公開中

  56. @user-mq5cp2gd1h
    2024-07-31

    不治の病

  57. @metanga1223 より:
    @metanga1223
    2024-07-31

    長距離走企画は延々と続くお祭り番組で一番嫌いな企画ですね。走る距離もタレント選考も趣旨も全く意味が分からない。仕事とされたら断れないであろう部分も嫌である。走る方には申し訳ないがドン引きします。なんなら100km走大会にでもした方が潔い。

  58. @user-sf4wz6rn9t
    2024-07-31

    ただでさえ加速するテレビメディア離れなのに、誰が27時間もテレビ見るんだろうか?みんな、ネットみてるよね!

  59. @symphonyno.749
    2024-07-31

    ダラダラと・・・
    うんこテレビが責任取るわけないし、出るやつも出るから悪いだけで自己責任で勝手にやればよい。

  60. @tenngokukanikani3166
    2024-07-31

    奴らにとって責任は自分達が追求するものであり取るものでは無い。

  61. @marudazex9238
    2024-07-31

    責任は取りませんよ。番組内で誰かが亡くなったとしても自分らは悪く無いって被害者ヅラするに決まってる、
    だって人の死というものを何一つ考えてないクソ会社だから。

  62. @kaboji8013 より:
    @kaboji8013
    2024-07-31

    TVマンは〜気楽な稼業ときたもんだ〜
    ♪〜でまかせ言っても〜♪
    ♪〜不祥事やっても〜♪
    ♪〜売れっ子女子アナ頭下げれば♪〜
    ♪どうにか格好がつくもんさ〜♪
    ♪チョクラ チョイと〜♪
    ♪人の噂も七十五日〜♪
    アッソレ!
    ♪ドンと行こうぜ〜♪ドンとね〜♪
    ♪ドンとドンと〜行きましょう〜♪

  63. @makokatana8512
    2024-07-31

    市民ランナーはアンチによる抗議活動除けかとも考えたが、劇団員等のエキストラである可能性も否定しきれないね~。今までが今までだし

  64. @user-sl8sq3vf5x
    2024-07-31

    子供が新しいカギ大好きなので、27時間も久々に見ました。確かに新しいカギ自体は面白いと思います。最近無くなってた素人参加型。かくれんぼは普通に見てて面白いし、先生とメンバーがネタやるのが結構好きです。

  65. @user-us3gh8rv6o
    2024-07-31

    夏の高校野球には、何も言わないんだね。

  66. @user-yi8ru5kq2q
    2024-07-31

    風船おじさんや焚き火渡りおじさんと同じで人が死んでも取れ高があれば何のコメントもせず淡々とスルーしますよ。
    芦原妃名子さんの件の「偽装謝罪」以上のことは何もありません。
    テレビ局は実質反社会勢力です。

  67. @Tehelope より:
    @Tehelope
    2024-07-31

    デスマラソンになってしまえぇ(笑)

  68. @user-nc2qf8lm9d
    2024-07-31

    個人平均視聴率4%なんだね。 ← フジテレビの今年最高なの? 7社がスポンサー降りたんだね。

  69. @japan_sun_rise_flag
    2024-07-31

    善意の募金で自社日本テレビの経営を救っているだけの話。
    チャリティー詐欺と言われ続けて、もういい加減に辞めさせるべきですよ。
    影響でテレビが潰れようが、そもそも自業自得に過ぎません。

  70. @user-je1ii1lo1p
    2024-07-31

    やらせ番組制作禁止にしようぜ

  71. @nobukdu8792 より:
    @nobukdu8792
    2024-07-31

    何かあってはならない事が場合、「出演者の自己責任」と言っていざとなったら梯子を外すのは汚いテレビのやり方

  72. @kazu87591 より:
    @kazu87591
    2024-07-31

    日テレの感動ポルノに対して
    面白くなければテレビじゃないってフジのアンサー番組が感動ポルノやるって
    ギャグとしても低レベル

  73. @feelfine212000
    2024-07-31

    金に汚いTV局が政治とカネを語り、格安の電波料で酷暑を報道しながら、同じ番組で自社で開催される夏のイベントのPRに余念がない節操のなさにうんざり…

  74. @user-in7qx4ly6f
    2024-07-31

    人の命、なんとも考えない守銭奴

  75. @ikutarako942
    2024-07-31

    そのような過酷な番組にでたがる芸能人の質もたかがしれております。自然消滅までにそんなに時間がかからないでしょうね。

  76. @BUTUBUTU-BLOCK-TAROU
    2024-07-31

    もし、これが原因で病院に行く人がいたら、自ら危険な行為をしたものの国保使用を禁止するか、加害者がいるんだから事故と同じで100%加害側に支払わせるならよいよ、こんなお遊びの為に社保、国保使われたくないわ。
    ということで、日テレは参加者にけが人等が出た場合100%治療費を出してください。我々の国保税使って商売するなよ。W

  77. @yt680127 より:
    @yt680127
    2024-07-31

    朝日新聞社の高校野球、日本テレビの24時間テレビ
    猛暑の中で努力する(苦しむ)人をネタにして稼ぐやつら

  78. @tabino-sora477
    2024-07-31

    きっと死者が、出るまで継続しそう

    夏の暑さも昭和の日や平成初期とは大違いの暑さなのにね

  79. @brze3907 より:
    @brze3907
    2024-07-31

    24時間詐欺、募金は日テレ幹部を救う

  80. @user-oc4nv6hj9f
    2024-07-31

    フジは歌手やタレントやアナウンサーを大怪我させた過去も喉元過ぎれば

  81. @user-cj5xq9cb5p
    2024-07-31

    フジと日テレとTBSのカス社長三人48時間走らせとけ‼️

  82. @user-ql7gi3qh1w
    2024-07-31

    タレントの命なんて、安い、安い

  83. @inuta0613 より:
    @inuta0613
    2024-07-31

    市民ランナーが一人区間を完走する毎に1000万円ぐらいTV局が寄付するならやる意味があると思う。

  84. @user-dh4ul3ie8f
    2024-07-31

    井上さんか、わわいそう過ぎ
    この暑さでマラソン強制って誰も感動なんてしないよ

  85. @hyakutako_chabin
    2024-07-31

    1999.80銭
    散々バカにしといて言い間違う笑

  86. @user-rz3wn3nv1t
    2024-07-31

    警察(官僚)の天下りが問題をもみ消してくれる。

    その為に、雇用してる?

  87. @SK-zw7lh より:
    @SK-zw7lh
    2024-07-31

    27時間テレビのマラソン企画は、参加者が普段からトレーニングを積んで自ら名乗り出たのでギリセーフじゃないですか?
    規制ばっかりしてたら、テレビはつまらなくなります。
    24時間テレビのチャリティーマラソンはいらない。あの番組自体が要らない。

  88. @user-zm3nk6vt3u
    2024-07-31

    見ない事だね。

  89. @LIFEUNTILDEAF
    2024-07-31

    10年以上前から日本の夏が異常な暑さで夏の甲子園開催に是非が問われてたのに、長距離マラソンを止めない狂ったTV 局共に天誅を

  90. @takaohirai1393
    2024-07-31

    キャッチフレーズ変えるなら、後退させた。「救うのか?」じゃなくて。
    「愛で地球を救う」という主体的な方向に向けなきゃダメだろうと思う。愛自体が救えるのか救えないのかなんてどうでもいいんだよ。
    日テレに愛を軸にして地球を救う気概がないなら辞めちまえということ。

  91. @user-dk9yd9rw3h
    2024-07-31

    昭和の時代から倫理観が全く欠如しているのがテレビ局の奴らで、逮捕されなければ何をやってもいい考えの奴らだし今更だよな。マスゴミ相手は「教えない・助けない・関わらない」でいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました